NEWS

いちかわ山城WEEK 地域山城イベント 城山へ登って見よう

昨年度行われた市川町の山城をテーマとしたイベントですが、

今年も、いちかわ山城地域活性化協議会さんによる「いちかわ山城WEEK」が開催予定となっております。

各地域の山城登山の他、山城グッズ販売や記念スタンプなどの設置もよていされています。

詳細はチラシをご覧ください。

なお、鶴居は今年登山はありません。

水曜レストランが開催されました

今週も水曜レストランが開催されました。

今回のオーナーはかまださん家のCookingさん。

カレーを中心に野菜たっぷりのランチとなっていました。

次回の10月28日はハッスル会さんが登場予定です。

肉入り野菜炒め、小豆ご飯などを予定されています。(予告なく変更になる場合があります)

時間 11時30分~ 売切れ次第終了

価格 500円(税込み)

ご予約が優先となります。ご予約や残席は観光協会まで。

TEL 0790-26-1040(観光協会)

さつまいもはじめました

町の駅の一つ、「ギャラリーと体験の駅」さんの農園で観光協会と有志の手で育てた

さつまいも。観光協会で販売を開始いたしました。

品種は人気の「べにはるか」です。

サイズも大きいものから小さいものまでいろいろありますので、

日々のおかずの一品に、おやつ作りにいかがでしょうか。

 

1kg 400円での販売となっています。

また、観光協会内で作った焼き芋も販売しています。

こちらもお気軽にご利用ください。

10月31日、11月1日にはさつまいも掘り体験も開催予定です。(予約制)

詳しくは観光協会までお問合せください。

 

0790-26-1040(観光協会)

棚田LOVER’s FES 観光協会も参加します

10月18日(日)開催棚田LOVER’s FESに市川町観光協会も参加します。

出店内容はかしわめし、さつまいも、焼き芋、かす汁などなど。

当日はリフレッシュパークさんに色々なグルメやカルチャーのブースが登場しますので、

是非遊びに行ってみてくださいませ。

日時 10月18日(日)11時00分~17時まで

場所 リフレッシュパーク市川

入場無料

 

 

 

 

10月のひまりん朝市中止のお知らせ

10月のひまりん朝市ですが、台風の接近のため、安全を優先とし中止とさせていただきます。

楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

秋の味覚を楽しもう おいも掘り体験

市川町でのびのび育ったさつまいも「紅はるか」を収穫してみませんか?

土に触れながら自分で掘ったお芋はきっと味も体験も思い出に残るはず。

大人も子供も是非楽しんでみてください。

費用:3本1000円

開催:10月31日(土)①10時~ ②14時~

11月 1日(日)③10時~ ④14時~

場所:ぎゃらりーと体験の駅 市川町小畑2356

申込:市川町観光協会 0790-26-1040

注意:軍手・袋・あればスコップなどご持参ください。

汚れてもいい服装や靴でご参加ください。

雨天中止となります。