NEWS

門松を飾りました

毎年ご厚意でいただいている門松が、今年も観光協会の入り口前に設置されました。

とても立派な門松で一気にお正月らしい雰囲気になっております。

お近くをお通りの際、よければご鑑賞くださいませ。

 

1月のひまりん朝市と水曜レストランについて

1月のひまりん朝市は新型コロナウイルスの状況を鑑み、中止とさせていただきます。

水曜レストランは1週目と2週目はお休み、3週目以降につきましては、決まり次第告知させていただきます。楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

十柱神社の干支飾りの奉納が行われました

年々知名度を上げつつある上瀬加の十柱神社の干支飾り。

食べるためでなくこの藁の干支飾りの為だけに古代米を育て、刈り取り、有志の方々が数か月かけて作り上げる渾身の干支飾りです。来年の干支は牛。迫力と愛嬌を兼ね備えた素敵な干支飾りに仕上がっていました。

これから4月ごろまで干支飾りの状態を見ながら設置される予定です。

是非足を運んでみてくださいませ。

兵庫県神崎郡市川町上瀬加1729-1

十柱神社

年末年始のご挨拶にハートせんべいはいかがですか

ハートの形をした市川町にちなんでできた「ハートせんべい」

年末年始のお持たせにいかがでしょうか。

シンプルな塩味(200円)、かわいい苺味(230円)、スパイシーな黒胡椒(230円)の3種類。

+100円で箱と+10円でオリジナル包装をおつけできます。(写真参照)

観光協会の年末年始のお休みの間は販売ができませんので、年始の挨拶にご利用の方は

お早めにお買い求めくださいませ。

観光協会のお休み 2020年12月28日~2021年1月6日

年内は12月27日まで、年始は1月7日(木)から営業となります。

 

年末年始の営業について

年末年始の営業についてお知らせします。

市川町観光協会(ひまりん観光案内所・観光交流センター)の年内の営業は2020年12月27日まで。

年始は2021年1月7日(木)からの営業となります。

つきまして、2020年12月28日~2021年1月6日は休館日となりますのでお気を付けください。

また、1月のひまりん朝市はありません。水曜レストランは1週目はお休み、

2週目以降はコロナの状況を鑑みて、開催再開が決まりましたらHPにてお知らせいたします。

 

市川町の中止イベント情報

市川町の中止になったイベントが市川町役場より発表されています。

下記リンクよりご確認ください。

https://www.town.ichikawa.lg.jp/info/1067