NEWS

上瀬加の十柱神社に干支飾りが奉納されました

上瀬加地区の十柱神社に今年も干支飾りが奉納されました。
こちらは材料となる藁に使うお米作りから、デザイン設計、作成まで上瀬加地区の有志の皆さんが行っているもので、
今回も大変素晴らしい出来となっております。
是非多くの方に足をお運び頂き、見ていただけたらと思います。

十柱神社
兵庫県神崎郡市川町上瀬加1729−1

 

 

12月のひまりん朝市

12月14日は毎月第二土曜日開催のひまりん朝市の開催日です。

旬の作物に、ハンドメイド作品、アクセサリー、植物、着物のリメイクのお洋服といったお店の他、刃物とぎのお店や、交流センターの中ではパステルアートのワークショップも出店予定です。
またお馴染み朝市グルメではドーナツ、プリン、手打ちそば、そして今月はピッツアオートフェリーチェさんのピザカーがやってきます。本格石釜ピッツアで一足早いクリスマスパーティーなどいかがでしょう。

朝市deウォークは大通寺と八幡神社。山茶花の大木と紅葉を見に行きます。
参加費は500円、朝8時45分観光交流センターに集合で。当日参加OKです。

ひまりん朝市
場 所:観光交流センター周辺(文化センター敷地内)
時 間:9時~お昼すぎごろまで
問合せ:0790-26-1040 市川町観光協会

今年もカフェagioがクリスマス仕様になりました。

毎年この季節だけ模様替えされるカフェagioさんのクリスマスが今年も始まりました。

普段の雰囲気とはがらっと変わり、店内はクリスマス一色!テーブルのクロスやコースターのコーディネートから

棚を飾る雑貨までクリスマス仕様になり、大人もワクワクする空間になっています。

ひまりん朝市のおしらせ

毎月第2土曜日開催のひまりん朝市。

今月は12月14日の開催です。旬の作物、ハンドメイド雑貨、グルメ、植物、刃物研ぎやパステルアートのワークショップなど

様々なお店が登場予定です。また、今月はピッツアオートフェリーチェさんのキッチンカーが来場予定!

おいしいピッツアで一足早いクリスマスパーティーなどはいかがでしょうか。

また、朝市でウォークも開催しております。各情報、詳しくはチラシをご覧ください。