NEWS

御伽奇譚プチ手鏡に新しい柄が増えました

御伽奇譚のプチ手鏡に新しい柄が増えました。

今回は浅野と小畑地区から天神坂の神様、甘地地区から瀧水、上瀬加地区から夫婦岩、
川辺から烏瑟沙摩堂を選出しています。
それぞれお一つ250円です。
観光交流センターにてお取り扱いしております。
 

リフレッシュパーク市川 仕出し弁当のお知らせ

コロナ禍の中、少しでも毎日の献立のお役にたてるようにとリフレッシュパーク市川さんでは

テイクアウトメニューの強化をされています。

お値段も1500円~5000円までと幅広く、オードブルや寿司盛りも用意されています。

2万円以上で配達の相談もできるようなので、お家から出ずにちょっと豪華なご飯を…というときに

いかがでしょうか?

その他、テイクアウト以外にも施設内のレストランで楽しむお料理もいろいろと充実しています。

囲炉裏で楽しむお料理

デラックスコース(串9本 お造り 釜飯 小鉢 漬物 汁物 デザート)4900円

スタンダードコース(串7本 釜飯 小鉢 漬物 汁物 デザート)

お子様用コース(串5本 ごはん 小鉢 漬物 汁物 デザート)

レストラン「はる香」では

期間限定の鍋焼きうどんが登場!その他にも厚切りンジューシーとんかつ定食や

手作りグラコロ定食 豚しょうが焼き定食なども♪

是非チラシ、HPでご確認下さいませ。

https://refresh-park-ichikawa.com/irori.html

https://refresh-park-ichikawa.com/restaurant_haruka.html

 

 

福崎旬菜蔵にて山下さん家のプリンとちぇりーまんまさんのスイーツ販売

福崎町の旬菜蔵さんでひまりん朝市で大人気の山下さん家の手作りプリンと

ちぇりーまんまさんのスイーツの店頭販売が行われます。

1月23日(土)は山下さん家のプリン、1月24日(日)はちぇりーまんまさんのスイーツとなっています。

美味しい野菜や綺麗なお花と一緒に、ほっと一息できる美味しいスイーツのテイクアウトはいかがでしょうか。

いずれも朝9時ごろからの販売予定ですので、売切れる前に是非チェックして見て下さいませ^^*

福崎町旬菜蔵さん

住  所 兵庫県神崎郡福崎町福崎新432

電話番号 0790-24-1800

営業時間 8:00~17:00

 

古民家しろめてさんよりイベントのお知らせ

『夢あふれる末岡よしのりさんとしもやんと情熱がみなぎる棚田クンとともに自然で自分を感じよう!』
高校時代に環境問題に関心をもち、
山の斜面の傾斜地に階段状につくられている「棚田亅が
「あと5年でなくなる」と言う
農家の生の声を伺い、長崎の棚田サミットの火祭りに感動し、
「人生をかけて、美しい棚田を未来の子どもたちにつなげたいと想い」
活動を続けて、14年目。2019年には、本当の自分を感じ、
夢や家族を大事にした末岡よしのりさんに出会い
アニキとともにインドネシアの棚田に行きました。
そこで感じたことや成長は凄まじいです。
今回その魅力あふれる末岡よしのりさん
に兵庫県のハート形の街の市川町にお越しいただき、
素敵な夢が実現する話を感じあいます。
1600年から続く棚田の見学も行い、
棚田クン(永菅裕一)の魅力も引き出し、
よりあなたが魅力的になる秘訣を感じていただきます!
棚田米のおいしい食事も満喫できます。
ご興味がある方はぜひご参加ください。
棚田のように美しく輝いて、
さらに素晴らしい人生にしていきましょう!
そして、魅力あふれる自分になりましょう!!
〇日時:2021年3月13日(土)13時~17時
〇場所:リフレッシュパーク市川
〇住所:〒679-2302 兵庫県神崎郡市川町下牛尾2557-1
当日の内容(予定)
3月13日(土)
12時30分講演会受付開始
13時講演会開始
13時~趣旨説明、末岡さん、棚田クン紹介、参加全体でグループ自己紹介
14時~末岡さんの自分自身が輝く取り組みをされている想い、夢の話
14時45分~棚田へ移動
15時〜大自然を感じながら、
お米を育て、自分を育てる取り組みを説明
15時15分会場へ移動
15時45分会場に戻り、しもやんの話
16時30分~棚田・米を育てる体験、エコ学園、古民家再生、食の合宿の紹介
16時45分~全体で個別振り返り(各グループの発表)
17時終了
締切:2020年3月10日(水)
※最寄り駅の播但線JR甘地駅からの送迎できます。
(送迎費2000円)
………………………………………………………
〇参加費
・3月13日(土)13時から17時
現地参加6,000円、後日動画視聴3,000円
おいしい紅茶かコーヒー付き
※1月までの申し込みで1000円引き
………………………………………………………
■定員:100名(先着順)
締切:2020年3月10日(水)
〇お問い合わせ
Tel;090-2359-1831
Mail:shiromete@yahoo.co.jp
主催:古民家しろめて
☆末岡 よしのりさんプロフィール
1976年北海道生まれ。札幌大学卒業後、2005年にロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」の本に出会い感動し「金持ち父さん」になると決意。2年後アパートを持ち、3年後起業。パーフェクトパートナー(株)を創業。
現在、北海道を拠点に、賃貸マンション、ビルを保有し、投資用不動産の販売・建築・管理を行う他、ホテル経営、セミナーイベントの主催も行う。今後も新規事業を計画し拡大中。
私は幼少期、風呂なしの市営住宅にて母子家庭で育ちました。その時から「お金を持っている人と貧しい人がいるのはなぜだろう?」と思っていました。
社会人となった私はロバート・キヨサキ氏の書籍に出会い、衝撃を受け「幸せなお金持ち」になることを目指しました。お金について悩み、苦労しながらも、不動産投資に熱狂し、おかげさまで短期間で経済的な成功を手にできました。妻と子供6人にも恵まれ、今は幸せに暮らせるようになりました。
今度は、私がこれまで研究してきた、お金やビジネスに対しての考え方、関わり方、捉え方と実践してきた経験をお伝えすることで、多くの人の幸せと豊かさの指針になればと思っています。この機会にご縁をいただくあなた、皆さんに本当に幸せに豊かになれる方法を伝えたいと思っています。全力を尽くしていきますのでぜひ楽しみにしていてください。
☆しもやんさんプロフィール
日本一ゆるい講演家しもやんが15年間、
日本全国を渡り歩き、御縁を紡いできた
しもやんファミリーの総数は推定1万5千人。
コロナ情勢で講演家とセミナー講師を引退。
それを機に日本全国のしもファミのふるさと、
しもやん村が岡山県備前市に2020年夏に誕生
山と川と田んぼに囲まれた
自然あふれる田舎の里、備前市吉永町。
心の洗濯場所として
一年中夏休みのような気分で
日常を過ごすことが出来ます。
4年続けてきた本輝塾をリフレッシュして
令和の松下村塾【しもやん村塾】も来年2021年発足予定。
少人数制の10人限定の合宿型講座でしもやんカレーや世界一美味しいと評判の
しもやんのお好み焼きで食事を提供します。
ここ、しもやん村では夜の星空観測、昼間のBBQ、焚き火会議、
夕方の温泉ツアー、スーパーカブで林道ツーリング、
朝の山の中の散歩、筆文字講座、
しもやん弾き語りトークライブなど色んな楽しみ方があります。
メインの仕事を手放して新しい生き方模索中のしもやんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
主催者 古民家しろめて

市川のお漬物 『播州香香』登場!

播州地域に吹く寒風で干した大根の漬物。

市川町の方が市川町の大根を使い、市川町で育てた地産地消のお漬物です。

鮮やかな黄色は秋ウコンを使っているからとのこと。歯ごたえしっかりの

懐かしの味。是非ご賞味ください。

1袋100g入り 150円です。

観光協会で販売中です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も観光協会をどうぞよろしくお願いいたします。

1月のひまりん朝市と水曜レストランはコロナにより中止とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。