NEWS

つるい元気農園 鶴imoまつり

つるい元気農園の鶴imoまつりが今年も開催されます。

鶴imoとは市川町鶴居地区で栽培されているさつまいもで、土壌の特徴から良いさつまいもが育つとされています。

さつまいもの直売や加工品、料理の販売などが予定されています。

是非ご参加くださいませ。

とき 令和2年 10月25日(日) 午前10時~午後2時 (雨天決行)

ところ 鶴居地域活性化センター(JR播但線鶴居駅南隣)

さつまいも掘り 10月1日~10月31日

午前9時~午後3時

休業日 月曜日

 

いちかわ山城WEEK 地域山城イベント 城山へ登って見よう

昨年度行われた市川町の山城をテーマとしたイベントですが、

今年も、いちかわ山城地域活性化協議会さんによる「いちかわ山城WEEK」が開催予定となっております。

各地域の山城登山の他、山城グッズ販売や記念スタンプなどの設置もよていされています。

詳細はチラシをご覧ください。

なお、鶴居は今年登山はありません。

水曜レストランが開催されました

今週も水曜レストランが開催されました。

今回のオーナーはかまださん家のCookingさん。

カレーを中心に野菜たっぷりのランチとなっていました。

次回の10月28日はハッスル会さんが登場予定です。

肉入り野菜炒め、小豆ご飯などを予定されています。(予告なく変更になる場合があります)

時間 11時30分~ 売切れ次第終了

価格 500円(税込み)

ご予約が優先となります。ご予約や残席は観光協会まで。

TEL 0790-26-1040(観光協会)

さつまいもはじめました

町の駅の一つ、「ギャラリーと体験の駅」さんの農園で観光協会と有志の手で育てた

さつまいも。観光協会で販売を開始いたしました。

品種は人気の「べにはるか」です。

サイズも大きいものから小さいものまでいろいろありますので、

日々のおかずの一品に、おやつ作りにいかがでしょうか。

 

1kg 400円での販売となっています。

また、観光協会内で作った焼き芋も販売しています。

こちらもお気軽にご利用ください。

10月31日、11月1日にはさつまいも掘り体験も開催予定です。(予約制)

詳しくは観光協会までお問合せください。

 

0790-26-1040(観光協会)

棚田LOVER’s FES 観光協会も参加します

10月18日(日)開催棚田LOVER’s FESに市川町観光協会も参加します。

出店内容はかしわめし、さつまいも、焼き芋、かす汁などなど。

当日はリフレッシュパークさんに色々なグルメやカルチャーのブースが登場しますので、

是非遊びに行ってみてくださいませ。

日時 10月18日(日)11時00分~17時まで

場所 リフレッシュパーク市川

入場無料

 

 

 

 

10月のひまりん朝市中止のお知らせ

10月のひまりん朝市ですが、台風の接近のため、安全を優先とし中止とさせていただきます。

楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくおねがいします。