NEWS

ひまりん朝市中止のお知らせ

5月8日(土)に予定しておりましたひまりん朝市は、緊急事態宣言発令中のため、中止とさせていただきます。

出店者の方、来場を予定してくださっていた方には申し訳ありませんが、6月の再開を楽しみにお待ちくださいませ。

水曜レストランが開催されました

 

3月24日の水曜レストランはハッスル会さんのちらしずしでした。他にわけぎのぬた、にゅうめんのすまし汁、菜の花のからしあえ、田作り、つくしのおひたし、ライチと、とっても華やかなメニューでした。

いちかわ山城 川辺城ハイキング開催!

川辺城里山愛好会さんによる『いちかわ山城ハイキング』開催のお知らせです。

暖かくなってきた春の陽気を感じながら自分のペースで川辺城址に登って見ませんか。

※受付等はありません。自己責任で自由にハイキングをお楽しみください。

4月10日(土)9時~10時 金毘羅宮前

ドリンクサービス&記念バッチ(先着200名)がもらえます。

11時 川辺城跡 幸せの鐘オープン(雨天順延)

主宰:川辺城里山愛好会

共催:市川町観光協会

お問合せ:0790-26-1040

P…スポーツセンター駐車場

ひまりん朝市開催!3月13日(土)

3月13日(土)久々にひまりん朝市が開催されました。

美味しいグルメやアクセサリー、着物のリメイク、植物、旬の野菜など色々なお店が並びます。

かまださん家の葡萄園(ほうれんそう ちんげんさい 人参 ブロッコリー お米)包丁研ぎ

野菜工房岡本 鉄板でつくる焼きそば とん平焼き ナポリタン カレーうどん など

ちぇりーまんま 焼き菓子中心の手作りスイーツ

アトリエMOGA 皮細工 寄せ植え

播そばや 手打ち蕎麦

山下さん家のプリン 手作りプリン

サン フェニックス 手作りアクセサリー

古布宇 着物や和服をリメイクしたお洋服

観光協会 かしわめし

古都里 新鮮野菜

奥平靴下さん 加古川の靴下

Tさん…めずらしい野菜、野菜の苗、野菜の種、木工の玩具など

次回は4月の第二土曜日開催の予定です。

(急遽コロナや天候の影響で中止となる場合があります。ご了承ください)

時間 朝9時~お昼ごろまで 小雨決行

場所 観光交流センター(市川町観光協会)西川辺715

電話 0790-26-1040

 

まちのえきステーションVOL.1

市川町の町の駅情報フリーペーパー「まちのえきステーション」が発刊されました。

こちらは町内在住の「あおいろデザイン工房」さんの協力の元、とてもすてきな紙面に仕上がっています。

町内の方は今月の広報折り込みに、会員様には郵送にてお送りしています。

また、観光協会や町の駅各所にも設置させていただいておりますので是非

お手に取ってご覧くださいませ。

vol.1の内容は

・今回はいよいよオープン「山菜農園なかはま」

・町の駅をあちこち満喫まるごとツアー体験記

をメインとして、おすすめスポットの紹介や瞑想樽の坐禅30分無料クーポンなど

見どころ盛りだくさんです♪

 

小室天満神社の狛犬となで牛さんが感染症対策中

小室天満神社の狛犬となで牛さんが感染症対策でマスクをしてもらっていました。

狛犬さんはよーくみると首の紐がレースのリボン。

常々地域の方々にかわいがってもらっている狛犬さんだなと思っていましたが、

とても微笑ましい光景でした。